卒業式

朝から出島のワールド記念ホールへ。
混むから早めに来いと書いてあったので9時半に三宮に着くようにしたのは正解だったかもしれない。わさびさんと合流してワールド記念ホールってなんのワールドを記念するんだ?とか言いつつ会場到着。
会場周辺では写真撮ってる人が大量にいてまっすぐ進めない*1状態だったのだが、まだ場内はあまり人はいなかった。オケ部がひたすら同じ曲でBGMを演奏してた。朝からご苦労さんなことなので演奏レベルとかはツッコまんけどもうちょっとマイクの音量を下げれと(ぉ あの音量はBGMにはちとうるさい。


10時半開始の予定だったが、はしゃいでる連中がさっさと着席するはずもなく、10分ほど遅れて開始。
学長の祝辞がカタカナ語使いまくりだった。
しかし祝辞の途中に騒いで話止めさせる奴らは何考えてるんだろうなぁ。自称看板学部が聞いて呆れる。2回も話を止めた海事ナントカ学部はもう他大学だと思おう。っていうか今年の卒業生は実質ゲフンゲフン。
で、俺は祝辞の最中に寝落ちて気づいたらプログラム終了(ぉ


午後から学科で学位授与式。
こっちは和やかな雰囲気。学科長たちの話のほうが学長の話よりよっぽどためになるなぁ。
無事に学士(工学)の学位をいただいた。


その後卒業パーティがあったがそれには行かずに研究室でまったり。
先輩とだべって残ってる人で写真とって*2解散


帰って飯食ってそのまま16時間ほど寝落ちて昨日の日記を書いてる次第です(ぉ

ランキング→   

*1:カメラとの間に入らないように

*2:ぜんぜん全員集合じゃないのが最後までうちの研究室らしい