母校吹奏楽部演奏会

何年ぶりだろう、久しぶりに行ってきた。一人で。


一部

  1. 晴天の風 
  2. 天馬の道 
  3. 主よ、人の望みの喜びよ
  4. With Heart and Voice

課題曲2連発、マーチとなんか荘厳な感じの曲。出だしがちょっとアレゲだったがまあいい感じ。ここに新指揮者持ってきたか!という感じだった。
主よ、〜は主旋律がちょっと埋もれ気味だったかなぁ。ピアノ(音量の方ね)が弱弱しいのは俺の代からの伝統か(ぉ
With Heart and Voice、初めて聞いたんだっけか、ピアノとPerc.がカッコよかった。


二部
POPSステージ

  • ハリウッド万歳
  • エンターテイナー
  • My Favorite Things
  • 3月9日
  • 銀河と迷路など

演出上手かった。曲目もバランスよく、昔は素人丸出しだった感のある演技や台詞もかなりいい感じに決まっていて飽きのこないステージだった。


三部

  1. セレブレイト
  2. 三つの交響的素描「青い水平線」(ブルーホライズン)

Celebrateは掛け合いがカッコいいがPerc.がややモタり感ありか。難しそうだった。曲的には気に入った。
Blue Horizonsは結構現代曲的?な感じでダラダラと延ばすこともなく、綺麗にまとまっていてよかった。


ホールでは久しぶりな先輩や後輩に会った。もう年下も結構社会人かー。早いなぁ。学生俺だけ?いや一人だいぶ下の子が今年から大学とか言ってたか。
その後珍しい面子3人で飲み。1コ上と2コ上の指揮者の先輩。1コ上の先輩の職場の話とかで盛り上がって気づけば0時前だった。そんな感じで解散


明日はバイトー