授業授業雑務授業雑務雑務

授業開始二週目にして早くも1限出席が危うかった(ぉ
なんか微妙にいろいろ出てみてたらで研究室のほかのM1より1,2科目ほど多く履修しそうな気がしてきた。意外と研究に割ける時間が少ないな…。


授業後は研究室でソフトウェア管理係になったのでそれの引継ぎ。
早速B4がPCのセットアップをしてたのでライセンスキーの発行をしようとしたらなぜか俺のPCが死んだorz
どうも無理やりLinuxを消去してWindowsを入れたときに横着してクイックフォーマットしたのがマズかったらしい。普通にメモリエラーが出まくるので腹くくってフォーマット。
とりあえずWindowsだとアンチウイルスだけ入れて更新して帰ろうと思ったらこんどはネットワークにつながらない。


設定が悪いのか接触が悪いのかあれこれ弄ってみたが全然つながらず、そもそもフォーマット前後でLAN周りには触れてなかったので途方に暮れてふとハブを見たらケーブルが抜かれてたorz

B4マシンと俺マシンのLANケーブルの色が一緒だったので俺がセットアップしてる間に間違って抜かれたらしい。
とりあえずネットにはつながったのでWindowsUpdateにつないで75個くらい出た更新をスタートさせて放置して帰宅。
明日のミーティングネタがない…orz


ランキング→