運動不足な気がする

2限に塚本先生の授業。今日はなんか早く終わった気がした。
毎回授業中に質問があってそれに答えていく形式なのだが、先週の最後に未来予測の絵みたいなのを書いて、それを集計して一番いいと思うものを選ぶみたいなのだったが、80人近くいるので見るだけで時間のほとんどを使ってた。
先週はとりあえず書くのに必死だったが慣れると結構面白い。


なぜか週明けから4時間睡眠だったので午後に微妙に昼寝。
その後某関係の雑用が入ってあっちこっち走り回ってどうにか任務完了。
ついでに先生に研究に使えるのかどうか微妙なジャンク部品のようなものをもらってごにょごにょしてみたがどうにもパッとしたものが思いつかず。
ソフトから作ろうかハードから作ろうか悩ましいなぁ…OpenCVを使ってVC++Windowsアプリを作ろうと思ったがよく分からんのでC#とSharperCVにチャレンジしてみようとしたらこれも挫折。設定がさっぱり分からん。
ウインドウハンドラとか雰囲気は分かるような分からんような…。


B4がC勉強会の課題に苦戦してたので、気分転換にサンプルプログラムを書いてみたりした。
先日勉強会直前に突然振られて講義したのだがなかなかのグダグダっぷりを発揮してしまったのでこのへんはフォローしとかねば…。
そして気づいたら9時前だったので帰宅。


なんか鼻というか喉というかがものすごく風邪っぽい気がしないでもないが風邪じゃないことにしておこう。

ランキング→