名古屋観光

お友達が京都から来るというので名古屋を案内することに。といってもそんなに詳しいわけでもないので下調べ情報を元に俺もちょっとした観光気分。

名古屋から栄あたりまでをぶらぶらしつつ、名物でも食おうかという予定だった。

まずは定番のコメダシロノワールを久々に食べた。


12時待ち合わせでそのまま栄まで歩いたらお腹が減ったで松坂屋にあるビケイナ カフェというお店で遅い昼食。デパートのカフェではあんまりない感じのオシャレでオーガニックな感じのお店。
レンコンバーグランチを食べた。

野菜が超おいしい!ブロッコリーとか人参の味が濃厚、きのこも香りが良い。


その後名古屋城に行きたい!ということになり、400周年で混んでそうだし日帰りだしということで当初は予定してなかった名古屋城へ。桜が超綺麗だった。





そして八丁味噌ソフトというのがあったので食べてみた。意外と色は普通っぽい。

味は最初は味噌の香りがするが、淡路島とかにある醤油ソフトみたいにしょっぱさはすっと引いてあとに甘みが残る…なんてことは全然なく、ひたすら味噌、味噌、味噌の風味が続く。なんという主張…。


夜は世界の山ちゃんがいいかなあと思ってたのだが、残念ながら名駅周りが全部満員。なのでパスタ・デ・ココであんかけスパを食った。ミラノ風とカントリー風の混ざったミラカン、の、スパイシーを注文。

胡椒が利いてておいしかったが辛かった。


そんな感じで結構歩き回った一日。