自転車を買った

[asin:B001S2R43K:image]
楽天でカゴとLEDライトとチェーンがついて送料込みで13750円。
寮で自転車置き場の申請をするのもめんどいので部屋に置こうと思って買ったのだが、寮事務所に取りに行ったらご丁寧に駐輪シールとか全部用意してくれてて駐輪場もゲット。ありたがや。
折りたたみなのだが車に載せようとすると結構いっぱいいっぱいだった。さすがにしゃーないな。旅行とか行くときは持って行くと便利かもしれない。引っ越しの時はおとなしく業者に頼もう。

早速近場にお出かけなど。
三河は実は大阪を差し置いて日本一運転がひどい*1ので、自衛のために反射シールをぺたぺた。あとは鍵用のストラップなど。ほんとはWiiのストラップがいちばん具合がいいのだが、売ってる店を探すのもめんどいし、似たのもなかったのでなんか和柄のやつを購入。キーホルダーとかストラップとかは見た目より使い勝手だな。

トータル7〜8kmほど走っただろうか、やっぱり車輪が小さいと結構疲れるな。駅まで行くのは便利になりそうだ。

*1:少なくとも和泉、なにわとはタメ張れる。間違いなく大阪以上