マウス新調

会社のPCのマウスが今ひとつパッとしないので先日マイマウスを買って持って行ったらかなり使い心地がよくなった。
マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0  B75-00123


そして家で使ってたWireless Notebook Laser Mouse 6000がここんとこ調子悪くて、無線が悪いのかなんなのか、色々効きが悪くなってきたので家のマウスも買い換えてしまおうと思って電器屋を覗いてきた。


Microsoftのマウスが欲しかったのだが、店にはワイヤレスばっかり置いてあったので諦め。
マイクロソフト オプティカル マウス Notebook Optical Mouse 3000 パール ホワイト B2J-00019


バッファローのを買ってみた。
iBUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン 58機能割当 M ブラック BSMLU07MBK

反応はかなりいい感じに改善された、どうもワイヤレスだけじゃなくてホイール周りのボタンもヘタッてたようだ。
ただボタンの割り当てユーティリティがMicrosoftと比べるとパッとしないなぁ。ホイールの動きは良いが中クリックもちょっと押しにくい。やっぱでかい電器屋でMicrosoft製品を探すべきだったかもしれない。