幻の小籠包

久しぶりに鼎泰豐に行ってきた。京都店に2〜3回行ったことはあるけど名古屋店は初めて。

酸辣湯麺(サンラータンメン)のセットを注文。

野菜たっぷりのとろみスープに麺が入ってる。黒胡椒の味が利いてておいしい。そして久しぶりに食べた小籠包はやはり絶品。肉汁がたまらんわー。
京都店にはテーブルに「小籠包の食べ方」みたいなイラストが置いてあったがここには置いてなかった。


そしてなんかイチゴとかマンゴーとかいう色物っぽい小籠包が色々あったのでイチゴ小籠包にチャレンジしてみた。

ほんのりイチゴが透けて見える。

中はイチゴと餡子。

ネタっぽいかと思ったら普通においしかった。桃まんじゅうみたいな風味。


安い中華とか台湾料理は時々行くけど、たまにはこういういい店も良いね。