2009-06-19から1日間の記事一覧

東先生

先週土曜日に、本邦初の全国規模のESDハンズオンセミナーを開催し、30名の受講者と10名の見学者が集まりました。 http://d.hatena.ne.jp/kobegastoro/20090618 あ、ハンズオンセミナー先週だったのか!そういえば忘れてた。 塚本先生は絡んでるんだろうか。

ウェアラブルカメラ

動画:ウェアラブルHDカメラ ContourHDウェアラブルカメラってあんまりちっさいと嫌がられる気がするからこれくらい無骨な方がかっこいいような。単にモデルのせいだろうか。 値段も意外と安い。 付属ゴーグル…はともかくとして、車とかに付けてドライブの記…

寝ぼけすぎ

今朝は結構ギリギリに起きたので急いで準備して駅まで早足。しかし駅について電光掲示板を見るといつもと列車の時間が違う。 あれ、ダイヤ変わった?わけでも無く、前の電車が遅れてるわけでもなく、

100億稼ぐ仕事術 読んだよ

今更ホリエモン。逮捕前の本。 アメブロとかTwitterにもいるけど最近書店で新しい本も見かけた。最近でこそライフハックやら情報整理術やらの本が溢れてるが、ホリエモンはGmailなんかが普及するよりも前からメールによるシンプルな情報整理を実践している。…