OpenGL

CGの集中講義で何か作れという課題が出たので作る。
まずはCygwinOpenGLGLUTを使えるようにしようと思ったんだが実は最新のパッケージには入ってるらしい。で、今まで入れて無かったレッツノートの方に入れようと思ったんだがCygwin自体のインストールで手間取る。相変わらずインストール中に99%で止まるという嫌がらせのような現象が起きたが、実はしばらく放置してたらちゃんと終わるということが判明。のんびり屋万歳。なんか一旦フルインストールしてからファイルサイズが2GBほどあるのに萎えて入れなおしたりと余計なことをしてた(ぉ
ちなみに必要なのはgccとGraphics周りのようだ。Xがいるのかどうかは微妙?
includeは以下の順で。

#include
#include
#include
#include

コンパイル

cc filename.c -o filename -DWIN32 -lglut32 -lglu32 -lopengl32

いちいち書くのはめんどいのでMakefileを作ったが今ひとつ記法がわかってないのでこれも勉強せんとなぁ。

ランキング→