琵琶湖バーベキュー

mixiの内定者コミュでもはや月例となったイベントに行ってきた。
これまでは飲み会だったのだが今回は琵琶湖でバーベキューして1泊!


うちの車は日曜から修理に行くし、そもそも琵琶湖まで運転する自信もなかったので電車で行こうかとも思ったが、運良く車で行く人が近所だったので同乗させてもらった。
参加者は25人くらい、電車組もいて車は全部で6台だっけ。やっぱり自分の車持ってる人とかは異様に車に詳しいなぁ。俺みたいな俄週末ドライバーには車種すらよく分からんという(ぉ
とりあえずINFINITIのロゴは覚えた。


滋賀県に入ったあたりでかなり雨降りだったので大丈夫かと思ったが、集合時間にはだいぶ持ち直してきたので一安心。
チェックインは15時からとの話だったが、着くなり部屋に荷物を置かせてもらえたのでそのまま荷物を置いて浜へ。
期待を裏切らず最初はくそ寒かったのだがはしゃいでたら結構気温は平気だった。砂浜というには砂利が多くて足の痛い場所で泳いだりビーチフラッグもどきなゲームをしたりで盛り上がった。


それからバーベキュー。時折小雨が降ったりやんだりでちょっと天候が心配だったがどうにか持ちこたえてた感じ。
まったり話しながら食べてた。ご飯は各自1〜3合持参だったのだが2合持ってくる人が大半で24人に大して米が45合というえらい事態に…(ぉ さらに大量の肉やら焼きそば15人分やらでかなり満腹に。米はほとんど消費できず。
そうこうしてる間に雨がかなり本降りになってきたので部屋に撤退。着替えて改めて自己紹介タイムの後二次会。この辺で一旦寝落ちた。早速寝るキャラが定着したようだ(ぉ

それから夜の琵琶湖に飛び込む組に混じって8人で真っ暗な湖に突入。記念写真だけ撮って10分ともたずに退散してきた(ぉ
その後は酒を補充するために近所のコンビニまで大部隊で行軍。途中雨がすごいことになっててなかなか大変だった。
宿に帰り着いたころにはみんなの気分は深夜くらいだったのだが時間はまさかの22時。そっからさらに宴会開始。


男子ワイン750とかアサヒカップとかキリンカップとか名付けられたカオスなゲームで盛り上がった。
だいぶセーブしてたけどこの辺から結構記憶が曖昧。眠剤とアルコールの併用はやめよう。
たしか3時過ぎまでいろんな話で盛り上がってみんなダウン。