ルミナリエ募金

朝日讀賣神戸新聞で紹介された光る募金箱の募金スタッフとしてルミナリエに行ってきた。
光る服を着ての募金呼びかけもかなり注目度が高くて、一緒に写真撮ってくださいとか言われたりもした。
あとスタッフ証を持ってるので「一方通行でーすこちらにはいけまsあっどうぞお疲れ様でーす」とかいわれて自由に闊歩できるのがかなり気持ちよかった(ぉ


募金のほうは消灯時点で見た感じ数百円しか入ってないような募金箱もある中、光る募金箱3つだけで昨日は22万ほど稼いだというから完全に別格。
特に子供とオバチャンに受けが良かった。「あっちでも入れたけどここにも募金するわー」とか言ってくれた人も結構いて嬉しかった。
今年は直前にテレビ取材も受けて2つ3つ放送されたせいもあってか、光る募金箱を探してきた人とかもいた。
しかしテレビ放映時は1人しか映ってなかったのだが、今日光る服を着てた4人が4人とも「テレビに映ってた人ですよねー?」とか聞かれた。テレビ効果すげえ。しかし完全に光る服というアイデンティティしか無いのがちょっと悔しい(ぉ
結局今日は犬がおじぎする募金箱を除いて10万ちょいくらい。犬も合わせてたぶん20万弱くらいだろうか。


残りの光る募金箱出現予定日は

  • 10日(水)17:00〜21:30
  • 11日(木)17:00〜21:30

東遊園地での塚本研ステージパフォーマンスは

  • 13日(土)20:30〜21:00
  • 14日(日)20:00〜20:30

なので、お越しの際はご覧ください。