新規開拓

一本となりの筋にある紫泉というカフェに行ってみようと思ったのだが、見つけられずにぐるぐるしてたらピザとステーキの店あい というお店がなんかお洒落っぽい外観だったので入ってみた。
外からは店名も分からなかったのだが、メニューを見るとピザとステーキの店なのね。かなりいい値段したし、食事をするような時間でもなかったので、サンドイッチとコーヒーを注文。

コーヒーは一種類しかなかったが、目の前にコーヒーの入ったサイフォンが置いてあったのでちょっと期待。


…と思ったらマスターがサイフォンを温め直し始めた。せめて注文受けてから淹れてwwww
もうこれを見てしまうとサンドイッチを作るのに超熟の袋を出すのすら気になって仕方がない。

味は至って普通だった。コーヒーも意外と悪くなかっただけに挽きたて淹れたてだったらと思うと残念でならない。


ちなみに俺の注文でサイフォンの中身は無くなったわけだが、後から来たお客さんがコーヒーを注文すると今度は豆を挽くところからだった。こんなタイミングに左右されるコーヒーはイヤだ。
うーん、小金が入ってステーキとか食う気になったらまた行くかもしれないが、お茶だけしにいくことはもう無いだろうなあ。