興味本位で

電器屋を見てたら爪磨き器が1000円しなかったので買ってしまった。
IZUMI Venere ネイルファイル LCN-30P ピンク

これで綺麗になるなら数回やれば爪ピカッシュ買うより安上がりじゃんと思ったのだが、使い心地はかなり残念な感じ。

まずパワーがない。モータはどうやら可動部を押し出すことしかできないらしく、「引き」がない。ので持ってる指で可動部を上から押えながらやらないときちんと往復運動をしないというヘボ仕様。
先端のチップは荒さが3段階あるので順番にやってみたが、心なしか光ってるかな?くらいな上に、爪全体を磨くのは至難の業で、ほとんど一部分しか綺麗にならない。

どうみても爪ピカッシュの圧勝です。というわけで1回つかって放置したのであった。