岡崎:dog cafe Chien

犬と一緒に入れるカフェ、dog cafe Chien(シアン)というのを見かけたので人間だけだが入ってみた。

入ったとたんメガネが超曇る。なんだこの湿度。

入り口には柵があって犬が逃げれないようになっている。店に常駐の犬はいないようだ。
メニューは昔からの喫茶店という感じ。犬用メニューもある。

店内には犬と飼い主の写真がたくさん貼ってある。常連さんが多そうだ。


アメリカンコーヒーを注文。結構でかいマグカップに入って出てきた以外は特筆することもない感じだった。
コーヒーを飲んでる間に2組ほど犬連れのお客さんが来てた。どちらも小型犬。人間だけで来る人はあまりいないのだろうか?
ちょっと犬が欲しくなった。