初ナガシマ

友達に誘われたので初めて行ってきた。

岡崎IC〜豊田JCTの下り方面が通行止めになっていて、俺は豊田東ICから乗って開園の9時半ちょうどくらいに着いたのだが、岡崎ICから乗ろうとした友達は蒲郡まで逆走させられてしまい、1時間弱遅れて到着。


いい天気。


まずは手始めにバイキング。昔は落ちそうな感じが苦手でバーにしがみついていたのだが、今では余裕で大丈夫。なかなか楽しい。
お次はぐるぐる回るブランコ。回る系は苦手だ…。
そしてスチールドラゴン。意外と20分くらいの待ち時間で乗れた。最初の上りはかなり高いところまで上がって海が見渡せた。そしてそこからの落下。なかなかのスリルだったが両手を挙げて落ちれた。最高時速153kmは伊達じゃなく、カーブなんかでは手を挙げようとすると遠心力と風圧でかなり引っ張られる。無駄な回転がないので酔うこともなく楽しめた。


中盤はボブカートとかワイルドマウスとか比較的軽めのもの。あとC.ロックンロールとかいうタイヤが転がるように回転するアトラクションでやたら酔って気持ち悪かった。以後回転系のアトラクションは乗らずに撮影係に。


後半はゲーセン行ったりスペースシャトルに乗ったり。
スペースシャトルの一番上であっち向いてホイをやってる人がいてなかなか強者だなと思った。

あと俺らが乗ったときに逆さ状態からブレスレットを落としたねーちゃんがいた。



時間の関係で最後に16時半頃にはナガシマを出て、ジャズドリームのゴディバでショコリキサーというのを飲んで解散したのだが、ちょうど車に乗り込んだあたりで雨が降り出した。ジャストタイミング。


次は富士急にも行ってみたいな。