日間賀島 ふぐづくし 2日目

二日目はふぐはないけど。
朝食もたこしゃぶやら伊勢エビの味噌汁やら豪華。



和食の朝食ってなんでこうもご飯が進みそうなおかずばっかりなんだろうか。

おかわりしたくなるが夕飯でだいぶ食べたのでお腹が許してくれない。


食後はチェックアウトして1時間で回れるという島を歩いてみることに。

漁港。海の水は結構澄んでて綺麗。

蛸壺もあった。


あぶないドーベルマン刑事

ちょこん。


島の東にはハイジのブランコというのがあった。

楽しそうなのだが、風が強くてこいでもこいでも全く進まない。結局足の届く範囲で蹴るしか無くて物足りなかった。


いい天気なのだがとにかく風が強くて寒い。

オフシーズンの海というのもいいな。

駐在所までタコ。


とくにこれといった見所もなく、一周してそのまま船に乗り込み帰ってきた。
おいしい二日間だった。