コーヒー考

これまでコーヒーはブルックスのマイルドブレンド250袋4980円を買っていたのだが、去年の今ごろに飲みまくっていたらカフェイン中毒っぽい症状になり、頭痛がひどかったのでしばらくコーヒーは自粛していた。

毎日数杯飲んでいたのを紅茶を併用したりして週に3〜4杯くらいにしつつ、最近はまた1日1杯くらい飲むようになったのだが、今のところ頭痛などの症状はなくていい感じ。


で、このペースで飲んでいると250袋もあってもなかなか飲みきれなくなってきたので、ブルックスをやめてスーパーでちょっと贅沢な珈琲店のドリップバッグを買ってみたらこれがなかなか良い。
20パックで398円くらいだったりするので、1杯あたりの値段はほとんどブルックスと変わらない。
香りもいい感じだし、同じ値段で種類も色々あるので最近定着してきた。