Bluetooth対応電話機

持ち家になっても相変わらず固定電話を契約していないのだが、携帯はずっとマナーモードにしているので、かかってきても気づかないことが多かったので、携帯とつなげる固定電話がないかと探してみたらあった。

シャープのコードレス電話機。
シャープ デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 ダークブラウン JD-BC1CL-T

固定回線なしでもBluetoothで携帯2台までを接続できる。嫁のiPhoneと俺のガラケーをつないだ。


マナーモードにしていても、電話がかかってくると固定電話の方から音が鳴るので多少気づきやすくはなる。

固定電話側で通話を受けることができるのはもちろん、接続している携帯を指定して電話をかけることも可能。
ただちょっとタイムラグがあるのと、音量最大にしても着信音が少し小さいのが玉に瑕。


親機だけのと子機付きのがあって、親機だけのを買ったけど、嫁は1Fのリビングに携帯を置いて2Fの寝室で昼寝してたりもするので、寝室用にもう1台あってもよかったかもしれない…
それでも窓開けて外で洗濯物干してたりする程度だったら家の中に携帯を置いてても気づけるので便利。



[asin:B00FO3WBFU:detail]