マリオランをやってたんだけど

ポケモンGOは生活圏内にジムどころか見渡す限りポケストップすら無い田舎なのでほとんど起動しておらず、まだレベル13くらいだが、マリオランは一応課金してみた。
そして一ヶ月もしないうちに全クリして極めてしまった。


コインは全部集めて黒以外のスペシャルステージも全部コイン取れたが、黒コインのスペシャルステージは嫌がらせレベルの死にゲーでしかなかったのでクリアできなかった。エンドレスラン系のゲームは初めてだったけど、ちょっとしたミスでハマるし、泡で戻ると敵の配置が変わってしまっているので結局取り逃したコインは取れないあたりがストレスを高めるのでリセマラチックなプレイになってしまってなんだかな〜という感じ。
キノピオランはチケットが余ってしゃーないのでわざわざワールドクリアとかコインコンプリートでもらえる意味って…と思った。
王国づくりもいまひとつ楽しさが分からず、アイテムもコンプリートしてしまった。
そして意外と周りにユーザーがいない。FBとTwitterと連携してみたが、リアル知人2人と知らん人2人しかやってない。
ただ、無料ゲームがある中わざわざ1200円払う価値があるかという議論はあるけど、別にこれくらいならボッタくられたとも割高だとも思わんけど。


そんなわけですっかり起動しなくなってしまい、相変わらずディズニーツムツムばっかりやってるのであった。