SION LIVE

ルミナリエステージの二日目はお手伝いは行かずに同じ三宮の反対方向、SION アコースティックLive2008〜SION with Bun Mastuda〜へ。SION初ライブ参戦!てかライブハウスでのライブ自体初めてだった。高校くらいのとき軽音の友達のライブには行ったことあったけどあれ以外は普通のコンサートホールでクラシックとか吹奏楽くらいだしなぁ。
初めて生で見たSIONは住人のジャケット写真から想像してたより細かった。昔はもっと痩せてたらしい。


なんか開演前から最前列で一人盛り上がってる酔っぱらいが居てうざかった。曲間ごとに「SION!来年な!」とか訳分からんこと叫んでるわ注意した人に喧嘩売るわでもう最悪。中盤くらいで追い出されてたけどもっとさっさと対処してほしかったなぁ。なんであんなのがファンクラブ席にいるんだ。あんなん退会処分にして出入り禁止にすりゃいいのに。

酔っぱらいが 叫んでいる 「SION!来年な!来年な!」 お客さん 自己満じゃ 心に声は 届きませんよ

ライブ後は俺をSIONで洗脳したマイミクさん方と晩飯。俺は全員と初対面だったがなんかもうカオスな話で盛りあがったりして非常に濃かった。楽しかった。


以下うろ覚えセットリスト。中盤がかなり怪しいのでミスってたらご指摘願います。

  • 午前3時の街角で
  • Once Only Love
  • 彼女少々疲れ気味
  • それさえあれば
  • 同じ列車に乗ることはない
  • slide
  • Karan
  • 磨りガラス越しのオレンジ
  • Happy
  • 俺の声
  • ガード下
  • Makers Mark
  • 夕焼け
  • 12月
  • 一瞬
  • ?(未発表曲?)
  • Machiko
  • ちょっとでいいんだ
  • Hallelujah
  • マイナスを脱ぎ捨てる
  • お前がいる
  • 元気はなくすなよ
  • たまには自分を褒めてやろう
  • このままが


SIONファン歴1年くらいで知らなかった曲は未発表っぽい1曲だけだった。我ながら上々ではなかろうか。
彼女少々疲れ気味、Karan、俺の声、ガード下、Makers Mark、12月、マイナスを脱ぎ捨てるとかとか、選曲がかなりツボだった。ほかにも赤鼻のトナカイとかSorry Babyをちょこっととかあってよかった。
たまには自分を褒めてやろうをライブでやるのはなんか意外な感じがした。


またライブ行きたいなぁ。
そしてYAONにも参戦するぞおおおおお!


ちなみにルミナリエステージ二日目はパーフェクトに終えたらしい。めでたし。