化学の力おそるべし

今の寮に引っ越してからめんどいやら水勿体ないやらで風呂にお湯張ることはほとんどなくてシャワーばっかりだったのだが、最近ちょっと水はけが悪かった。
そして昨日久しぶりにお湯張ったら悲劇が。


逆流して洗い場に5cmくらい水貯まったorz



これはいかん。とりあえず昨日は遅かったので見なかったことにして寝て、今日ネットで評判のよさそうだったルック濃効パイプマンというのを買ってきた。

  • つまりの解消にもわずか約150ml (容器側面の3目盛)で、効果を発揮します。
  • ニオイの消臭、つまりの予防には約50ml(1目盛)でOK。

って書いてあったけど無視して全部投入。

15〜30分放置後、十分な水で流します。

って書いてあったけど投入して晩飯作って晩飯食って洗い物して2時間くらい放置。

そしていざ流す!


なにこれめっちゃ綺麗。
なんかヌメヌメしたのとか髪の毛とかが黄ばみさえも跡形もない。避けてあった排水溝のフタの汚れが逆に気になりだしてしまうくらい。十分な水で流したがどうやら詰まりも解消された模様。

これはかなりおすすめ。

【最大700円OFFクーポン配布中 7/7 迄】ライオンルック 濃効パイプマン【450ml】【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】