ダンス公演

アートバレエの創立55周年記念ジュニア公演だった。

見に来てくれた皆さんありがとうございました!


去年とだいたい同じくらいの時期から振り付けが始まって、レッスンも特に休まずに行ったのだが、去年よりも完成度に自信のない状態で迎えた本番だった。


去年は1曲だったのが今年は2曲になったというのもあるが、動きを頭で理解しきれていなかったのがでかい気がする。
俺の振り付けの覚え方は、まず頭で動きを理解してから、体が覚えるまで繰り返すというのが基本なんだが、雰囲気で体を先に動かしてしまうとディティールが曖昧なまま先に進んでしまう。なかなか難しい。
そこら辺はまた6月に同じプログラムで公演に出るので頑張ってブラッシュアップしていこう。


顔は去年よりも作れたような気がする。2曲あるうちの1曲は全体的にはっちゃけてるので満面の笑みで踊れるのだが、もう1曲は曲調的にそこまで笑顔になっていいものかどうか迷いつつ、去年のDVDとか写真を見る限り、意識しないとかなり無表情になってしまうので難しかった。
今後の課題ではあるがまずは振り付けをしっかりするところからだな。