岡崎:カフェ Black Birds

岡崎のカフェ情報はフリーペーパーを見てもネット検索してもなかなか出てこないのだが、頑張って新しい店を探して開拓。black birdsというお店に行ってみた。

だいたいの場所を調べて行っのだが、信号待ちで止まってるときにすぐ目の前に発見。危うく通り過ぎるところだった。

入り口が二つあり、左はテイクアウト用、右はイートイン用。店内はカウンターが数席と小さなテーブル席が3つ4つ。


ショーケースにはタルトがたくさん。リンゴのタルトを注文。ちなみにケーキやタルトはメニューがないので一旦店を出てショーケースを見に行かないといけないw

よくあるタルト生地がやたら固いというようなこともなく、外は上も下もさっくり。リンゴはかなり柔らかくしてあり、リンゴの食感や香りは控えめだった。ボリュームもけっこうあっておいしい。
他にも色々タルトがあったのでまた行きたい。