更新が多いというのは勉強が進んでないというわけで。

真空中のMaxwell方程式を示すまではいいんだが「ここでこの式にrotを施すと…」といきなり書かれても意味不明なんですよ。
電場の回転が磁束密度の時間変化のマイナスに等しいって式の両辺の回転を?わっかんねえええええええええ


というかなんで年度と教官によって教える式の記号から何から違うんだ、去年習ったMaxwell方程式はEHじゃなくてDB使ってたぞ*1相対性理論の論文書いたアインシュタイン気分か*2学内で統一したレジュメ作らんかい。それができんならせめて教科書統一しろ。
カリキュラム上で講義名だけコース分けしたところで内容がろくにリンクしてなかったら独学と変わらんじゃないか。

*1:構成方程式が分からんわけじゃないですよ、変換がめんどいと。

*2:光速=Lとか