ファッションミーティング

5限をサボって大阪へ。
今日の講演は夙川学院短大の内田氏による生活環境に関する話と、DeproによるCAIAの説明だった。CAIAってのはConnect Advance Information Archiveの略で、情報技術をさらに一歩進めたような概念だそうだ。
で、そういう観点からデザインしたHMDとその使用方法についてみたいな感じだったんだが、シンプルでオサレなHMDと、携帯より一回り小さいくらいのカメラと入力デバイスを兼ねた端末*1、そして据え置き型のかなりちっさいトータルAVホームサーバが1セットになったものだった。
外ではいろいろな情報を取り込んだりしつつ、家ではその記録を再生したりできるすごそうなマシン。
今回の実物は形だけだったけどいい感じ。このサイズに納められればすごい。

ちなみに着けてみると、後ろが重くて安定しなかった。


あと日記で触れたエレキギターの案がコン部案として発表されてしまいますたw
あれは作れるよ〜〜との事らしい。ふふふ。

*1:アドバンスネットワークコントローラ