夕食

家族+親戚少々で近所*1サンマルクに行ってきた。
入るとちょっと薄暗くてピアノとか置いてあってなんか高級そう? 4000円くらいのコースだったんだけど微妙。まずくはないんだが…。とりあえずパンはかなり美味い。
なんか店員が初心者っぽくていきなり水こぼしたり応対が微妙だったりアレゲでした。夏休みバイトか?
で、途中突然別の周りに店員が集まって「お誕生日おめでとうございまーす!」パチパチパチ。そしてピアノでハッピーバースデー演奏。微妙だ。微妙すぎる。そんなことが飯食ってる間に3回ほどありました。
ピアノは別にハッピーバースデーを演奏するためのものではなく、途中で店員が演奏を始めた。


冬のソナタ


まじか。まじですか。微妙すぎる。
とか思ってたら次はMY HEART WILL GO ON*2、さらにいつも何度でも*3。知らん曲もあったけどとにかく微妙だ。
それ以前に演奏うまくないなぁ。どこぞのサンマルクカフェ*4の生演奏の方が上手かったぞ。


というわけで値段の割には微妙でした。
あとばーちゃん、食い放題のパンを片っ端から袋に詰めるのやめてね、みっともないから。

*1:家から200mくらいか?(ぉ

*2:タイタニック

*3:千と千尋の神隠し

*4:スタバだったかもしらん