御堂筋パレード

6月だか7月だかの打ち合わせ以来まったく連絡が来てなかったので当日の段取りがさっぱり分からず、行って役に立つのか?と思いつつ参加。
昨日寝落ちたせいでいろいろ準備してたらいきなり遅刻寸前に。なんとか間に合って説明を聞いたり小道具の調整をしたり。なんかホントに当日だけで大丈夫だったなぁ。本番のテクニカルチームの仕事はダンサーへの水分補給、機材のトラブル対処、応急救護、あとカメラ撮影。
で、例によってカメラ持ってたので即決でカメラマンに。
自分のカメラと借り物カメラと2つ装備でいざ出陣。スタッフだから当たり前なんだけど、沿道からカメラを構える人々からすれば超VIP待遇なんだよなぁ。300枚くらい撮りまくった。SDカードが16MBというショボさなので途中ノーパをあけてデータ保存すること数回。暗くなってくると撮るのが難しい。光を目立たせようと感度を下げるとブレる、感度を上げるとノイズが目立つ、フラッシュだとやや暗い&再充電に時間がかかる。とりあえず電池が持ったのが幸い。
しかし借り物のカメラ、やっぱりいいやつは綺麗に撮れるなぁ…。
なんかNHKの中継でフィナーレがおもいっきし映ってたらしい。誰か録画してないかなぁ。
あと10月10日の午前1時から毎日で御堂筋パレードの総集編やるらしい。ってかもうすぐ。


黒服のカメラ小僧が走り回ってたら俺かもしれません(ぉ

      • -

あーそういえば吹奏楽連盟が絡んでるのよな。
うちの高校の吹奏楽部はこういうの嫌いそうだなぁ…楽しそうだと思うんだけども。

      • -

フィナーレだったのにカケラも映ってなかったwwwww