起きろ

今日は俺ではなくてルート君(ぉ
授業始まる前からなんかフラフラしたり意味不明な言葉を発したり机の下にもぐりだしたりしてたんだが今日の寝惚けっぷりは凄まじかった。
今期は理解させようという方針はやめてとにかく問題を解けるようにしようということで、9月からずっと不定積分をやらせて\int{x dx} = \frac{1}{2}x^{2}とかを完全に暗記させ、係数があろうがなんだろうが1パターンのみで解かせるようにしたので、9月あたりはなかなか快調な進み具合だったんだけど、10月入った頃から雲行きがあやしく。
教科書の問いと例題をひたすら繰り返してやらせているにもかかわらず、回数を重ねても正答率が上がらないというかむしろ落ちてるというか。あと定積分に入ったら今度は分数の足し算がまたできなくなってた。
毎学期一から教えてるんだからいい加減理解してくれ。\frac{3}{8}-8=0って神か。ゆえに神は存在するとでも言いたいのか。少なくとも5回は丸描いて区切ってこれが1/3ですよって言ったぞ。理解せんでも覚えろと小一時間(ry


で、今日は\int_{0}^{2}{4x dx}を解いてみてって言ってから与式を写し始めるまでに5分*1、最初は不定積分と同じ操作をするからできるよな?と言ってから書き始めるまでにさらに5分、書き始めたら1分ほどで[ ]に括られた形完成、それから代入して引くのね*2、分からんかったら先週やったからノートに書いてあるやり方見てみって言ってから前のページをめくりだすまでに数分、前のノートを見つけたら速攻で寝だしたのでどついて起こす→また寝る→(ryで数分、やっと代入したと思ったら0を代入した第二項がなぜか1掛けで残ってたのでそれの説明に数分、最後に\frac{16}{2}という答えが出てきたので約分してって言ったら2*7=16とか言い出したりして結局これ解くのに1時間弱*3


もっと給料もらってもいいと思いました(ぉ

*1:もちろん何度も言っている

*2:もちろんこの数倍は噛み砕いた表現で言っている

*3:書いた以外に寝て起こすがいっぱいあった(ぉ