阪大の学祭

豊中キャンパスでやってるまちかね祭とやらに行ってきた。
今日は初っ端からいつものアレをアレしてしまいました。
起 き た ら 集 合 時 間 ジ  ャ ス ト


仕方ないので他の人には先に行ってもらって一人遅れて出発。
豊中キャンパスなんて前期入試以来なので3年ぶりくらいです。しかも阪急で行くのは初めてです。石橋駅東口から降りるべきところを西口から降りたり、そこから東に行くつもりが思いっきり西に行ったり、直前でうっかり171に入って箕面市まで行ってしまったりと方向音痴っぷりを発揮しまくりだったけど無事到着。
今日のメインイベントはりゅー君が所属する阪大ジャグリング部のステージ。
あの回ではりゅー君が一番上手かったきがするなぁ。コマを2つ振り回してなかなかすごかった。
その後りゅー君と合流して水泳部がやってるお化け屋敷へ。さらさんがどうしても一人で入るのを拒むので仕方なく5人で。教室内は真っ暗。待ってる間に渡される懐中電灯は外ではまったく光ってないように見えるのだが中ではちゃんと光るとの説明だったが、実際は中でも光らず。きっと赤外線かブラックライトでお化け役からだけ見えるようにしたんだろうなぁ。なかなかのクオリティだ。
さらさんが出口で「お疲れ様でーす」って言われたのにも叫び声を上げてておもしろかった。
昼飯を食ってからは特に何をするでもなくダラダラしたりしてて、ジャグリングで更に変態な人ばっかりのステージを見たり。三角の箱とか四角い箱4つとかボールとか超絶だ。
その後プロコンを30分ほど眺めて帰った。やっぱりプロは音外さないからいいなぁ。アカペラサークルとかピッチが常に悪かったり声が安定しないのはどこの大学も同じなんだろうか(ぉ