かるた総会と飲み会

定例総会があるのでかなり久しぶりに顔を出してきた。
規約改正案が出されて、副会長とか広報局長を置くかとか。かるた会のこの手の会議はお堅い。「副会長という役職を置かないと副会長ですと名乗れないから」とか、職務範囲とか言葉の定義でここまで議論するのはコン部ではありえないなぁ。部費改正すら一瞬で終わったうちとはえらい違いだ。ただひたすら効率は悪いけど。会長とか企画局長の権限を上げて、必要なときに動ける人を動かすようなやり方が一番手っ取り早いんだろうけどそういうのは風潮に合わんのかしらねぇ。
しかしかるたの人はみんなやる気があっていいなぁ。コン部の柔軟さとかるたの意識の高さがあれば最強の予感(ぉ


で、その後部員の慰労会兼後期新入部員の歓迎飲み会。
割とまったり飲んでたんだが、突然後輩がダウン。吐いたら治るかと思いきや、かなりの腹痛らしく、しばらく介抱してもさっぱり回復しないのでタクシーで病院に。とりあえず終電がギリギリだったのでその後は下宿組とかに任せて帰ったが大丈夫だろうか。
多分あの症状は急性胃炎っぽい気がしないでもないけどなぁ…。

      • -

追記:ボジョレーのせいだったりするのかも(ぉ