ハズレ

今日の晩飯はHEP FIVEにある梅よしという店で食べたんですが*1、これがなかなかすごかった。
トンカツ屋といえばよく「キャベツおかわり自由」とか「ご飯おかわり自由」とかありますが、この店は一杯だけご飯お変わり自由。うわ微妙、そのくせ定食は1200円もします。
席に着くとメニューの横に但し書きが。


「キャベツはソースかおろしでお召し上がりください」


どうしましょう、ドレッシングを置く気がまったくありません。ていうかテーブルに何も無い!調味料の類も割り箸も爪楊枝も紙ナプキンすらもない!

まぁ食う前から文句を言ってばかりなのもなんなのでとりあえず注文。
「ロースカツ定食、ご飯大盛りで」
「あ、おかわり可能ですので無くなったらお呼びください」
えぇ!?大盛りは!?サンプルの横の「大盛り無料」は!?


釈然としないまま待っていると、来ました。
ご飯に漬物、味噌汁、そしてトンカツと千切りキャベツ、マカロニのサラダ。あ、千切りは「せんぎり」じゃありません「ちぎり」です。
刻むの面倒ですか、そうですか。
そら周りの店に行列できてるのにここだけすんなり入れるわけだ。


見た目もサンプルと比べると微妙に美味しくなさそうだったけど味はまぁ普通でした、もう二度と行きません。

*1:ポムの樹が行列だったので(ぉ