Google Earth

なんとなく今更という気がしないでもないが、せっかく新PCになったことだし入れてみた。Google Mapsよりもかなり高精細な衛星写真が見れていい感じ。キャプチャして待ち合わせ場所の指定とかにも使えるか?さすがにそれはきついか。
山なんかはだいたい立体的になってるので富士山もこのとおり。

世界の主要都市では人も見えるくらいまで拡大できます。エッフェル塔ー。

さらにアメリカの主要都市なんかは一つ一つの建物が3Dデータを持ってます。テクスチャ無いけど。


しっかし上空から見るゴルフ場はとても気分を害してくれます(ぉ 爆弾岩といい、なんであんなに流行るのか分からん。