ルート君…

物理。


「何で宿題やっとらんねん。ていうかカテキョの授業だけでテストが何とかなると思うな」
「でも分からん教科が多すぎて何をやっていいやら…」
「だから毎週宿題出しとるやろ」
「でもテスト前で他の教科も分からんから混乱して…」
「春休みのうちから学校の授業もちゃんと聞いとれって何回言った?」
「あの頃はまだテストまで日があったから…」
「つまりどっちにしろ勉強する気が無い、と」

      • -

「ちょ、テスト範囲の問題プリントやろ?なんで無いねん」
「整理してたんですけどねー、ごちゃごちゃで分からなくなりました」
「そんなんじゃ高校出てから困るぞー」
「卒業したら物理のプリントなんて使いませんよ〜w」
「ああ、うん、やっぱ君は困らなさそうだ」

      • -

245\times\frac{1}{2}って普通に計算したらいいんですよね?」
「普通じゃない計算方法ってどうするんですか」
「あはははは」
「うんじゃあ普通で」
\frac{1}{245}\times\frac{1}{2}えーと…」
「ちょ」
「これって普通に\frac{2}{246}でよかったですよね?」
「月1以上のペースで分数の復習を1からやってる気がするんですが」

      • -

「9.8t=19.6 さあこれでtを求めるには?」
「両辺にー」
「両辺に?」
「9.8をー」
「9.8を?」
「掛ける!」

      • -

「そう、掛けるんじゃなくて割るの」
「ということは19.6/9.8か…」
「そうそう、簡単やろ?」
「少数はちょっと難しくて無理ですね…割り算も…」
「高校やめるか?」


ちなみに今日1日で出た発言ですorz