ただの日記

10時半から輪講なのに時間になっても誰もいなかったりした(ぉ
終わって昼飯を買って部室に。輪講のプログラムをいじる。微妙。構造体3次元配列なんていう無茶なものを使ったら、関数に渡そうとするとエラーが出まくる。

struct HOGE hoge[3][3][3];


int func1(struct HOGE ***hoge); //これだとエラー
int func2(struct HOGE hoge[3][3][3]); //これだとなぜか通る

そもそもこんな引数の取り方できたか?(ぉ
しかもメンバへのアクセスもアロー演算子だとエラーでなぜかドット。ちょっと腰を据えて考えんといかんな。エラーの原因を探るよりもうちょいマシなアルゴリズムを考えるほうが早そうだが(ぉ


しばらくそんなことをしてから昼寝。気づいたら部会の時間だった。部会中もバグと戦ったり。
そのあと駄ボスケに飯を食いに行ったりして帰宅して寝落ちて起きて風呂入って今に至る。また寝る。

ランキング→