グルメな一日

昼は梅田のBIGMAMの裏にあるnekoという店で食べた。
甘党メインっぽい店で、軽食は高めなのだが、お昼はランチセットが割とお得。ホタテと甘エビとサーモンの海鮮丼っぽいセットを頼んだ。

味噌汁とデザートがついて840円。普通においしいし、量も多すぎず少なすぎずいい感じだ。同じ値段で皿うどんとご飯のセットもあってあれはでかそうだった。
しかし9割がた女性客だしそこそこ混んでるのでやや入りにくいといえば入りにくいかもしれない。


夜はHEPの近く、餃子スタジアムがある大通りに面したところにあるいつも行列ができてて気になってた博多一風堂というラーメン屋にチャレンジ。
赤丸新味の全部乗せというのを頼んだ。1050円。

これはかなりうまい。スープは濃厚だけど飲みやすくて麺と見事にマッチしていた。かなりおすすめ。
調子に乗って替え玉を頼んだら帰ってから腹がw


ランキング→