学術情報基盤センターシンポジウム

http://www.istc.kobe-u.ac.jp/contents/about_istc/symposium2006/
結局午後の部からだが参加してきた。
基調講演はいまひとつ面白くなくて半分くらい寝てたのだが(ぉ、IBMAppleのは面白かった。
とくにAppleの教育に対する取り組みは、コンピュータリテラシそのものの教育ということではなく、いろんな科目でコンピュータを使った学習を取り入れていくということで、俺が最近考えたりしてる所とかなり近いような印象を受けた。
iTVも無線でTVに飛ばせるような話で、↓のウェアラブルといいディスプレイ無線というのはなかなかウェアラブル実現に向けて有力になってきそうだ。
あとBootCampはなかなか面白そうだ。次買い足すことがあれば選択肢としてはありな気がした。


そしてAppleのCMにラーメンズが!!!!!!!!!!
「どーも、Macでーす」
「パソコンでーす」