発表終了

6時起きで8時半に大学到着。午前の発表順が入れ替わったおかげで11と23と28のお目当ての発表は全部聞けた。
なんか去年と比べて質疑にちゃんと答えられてる人が多かったような気がするなぁ。担当教員の援護射撃を見る場面が少なかった。
昼休みに食堂で塚本先生に会って発表時間と場所聞かれて「行くかも」とか言われた。こえーwwwていうか電電も発表ちゃうのんw
午後はいろいろあって17の発表を聞くことができず。
発表前に研究室に戻って喋りのリハーサルをしたらちょっと不安な感じだったんだが、本番はほぼ詰まることなく喋れた。質問も想定内のものばっかりだったのだが応答が微妙すぎた。もうちょっとうまい言い方をその場で思いつけるようにせんとなぁ。いろいろと改善点は多い。
ビデオ撮ってる研究室もあったっていうかアレは学科として全員分撮るわけではないのね…うちの研究室はもちろんそんなものはなく。自分の発表見直したいんだがなぁ…。

発表後は何かあるのかと思ったが、研究室にはすでに誰もおらず、あっさり解散。先生にコメントすらもらってねぇwwwwまぁうちの研究室らしいといえばそうなんだが。

ちなみに塚本研の方も見に来てくださったようで、ありがとうございます。

発表がラストだったおかげで発表会中一睡もしなかったせいか、乱れてた生活リズムを戻した反動か、帰りの電車で爆睡。車掌に起こされたら車庫だったという衝撃のオチ(ぉ
折り返す電車だったので乗りっぱなしで無事帰れましたとさ。


そして帰って飯食って速攻で寝落ちて今に至る。
とりあえず18での身辺整理とOpenCVまとめの作成とWeb周りの計画と来年度からの研究について詰めるのと勉強と読書とやらねヴぁー。


あと先輩のソースをコピペ改変した卒論の謝辞が「私の大学生活を」ってなってたのを直s

ランキング→