寝落ち頻度上昇中

起きたら4:30にデモの詳細メールが回ってきてて11時からとか。
前のメールには俺の名前があったのに今日やる人の一覧には無かったのでなんでかなと思いつつ、無いなら無いでいろいろやることもあるのでそのまま10時過ぎに大学へ。
そしたら普通にデモやらされた(ぉ

午後は久々に電子工作。モーターの制御がしたかったのでトランジスタを引っ張り出してきたんだが、これいつのだ?なんかネットで見る限りもう規格表にも載ってないような年代物のようだが…。
ついでに回路図もネットに落ちてたので見てみたらなんかPNP型とNPN型がいるらしい。そして手元にはPNP型しか見当たらない。

というかPNP型とNPN型の使いどころの違いが分からん。さすが電子回路未履修(ぉ

適当につないでみてやっぱりダメだったのでどうしようかと思ってたら某おろしの人にモータードライバICをもらった(ぉ
とりあえずまずはこれをちゃんと動かしてみよう。


ランキング→