トラックバックスパム

最近多い気がするなぁ。最近は用語辞典とか便利サイトに見せかけて送ってくるのが多い。
天球日記の最近のトラバもこのとおり。

1. 08/09 ソフトウェア開発技術者−辞典
2. 10/11 薄型非球面レンズをあなたに捧げます
3. 09/15 単位とかいろいろ

5. 11/07 窒化ガリウムについて

特に悪質なの以外は放置してるんだがスパムコメントと違ってスパムトラックバックの通報機能ってついてないんだろうか。


ちなみに昨日の日記に付いたトラックバックスパム(削除済み)

はじめまして 『突然ですがトラックバック失礼します^^
共感したので、たまに読ませてもらいます^^』
http://plaza.rakuten.co.jp/bpmrevolution/

季節の変わり目に体調が悪くなるのに共感されたんだろうか(ぉ


あとトラバはなかったけどDSの情報を装ったアクセス元が

http://www.ds-infomation.com/dscvFindChessboardCorners/

なんでもDS付けりゃいいってもんでもないだろうに。


ランキング→