あら朝だ

VisualStudioとかC#のトラブルならかまわんが問答無用で電源落ちるのはやめてくれ…orz

なんかデバッグを終えてもHoge.vshost.exeという実行ファイルが終わらなくて、気づかずにリビルドとかデバッグをしようとすると警告もエラー表示もなく突然VSが落ちるという謎の現象が起こった。
タスクマネージャから消してからデバッグなりリビルドなりすると落ちないんだがどうにも気持ち悪いしいろいろ不便なので調べてみたらホスティングプロセスというのが動いてるらしい。

なんでデバッグ終了後も終了してくれないのかとかなんでVSが突然落ちるのかという疑問もあったがとりあえずプロジェクト>プロパティ>デバッグから「Visual Studioホスティングプロセスを有効にする」のチェックをはずしたらちゃんと動くようになった。

ランキング→