自主休校

授業休講+学会で研究室人いない+大雨+いろいろやることがあったので一日引き篭もることにした(ぉ
なんか昨日寝落ちて昼前に目が覚めたんだがなんか頭がボーっとして微妙にしんどかったので昼過ぎまでだらだら。
午後から放置してたカードの解約とか学生期間延長手続き(いまさら)とか銀行行ったりとか、なにげに平日昼限定の雑務をいろいろ。

なんか弟にマニアックな英文の和訳を頼まれたのでやってみてたのだが、弟の友達の大学の英語の先生がアイルランドマニアらしく、アイルランドの歴史のお話のテキストだった。
イギリス英語なのか知らんがやたら変な言い回しとか見慣れない単語があって全然進まん。


そんな感じで更けていく水曜の夜。

ランキング→