不幸は続く

昨日レッツノートのHDDが突然死。
なんか応答が悪いなと思った数分後には青画面になって再起動するも応答なし。
HDDが逝ったかと覚悟し、どうにかデータだけでも救い出せないかと思ったが研究室にあったWindowsディスクを使って回復コンソールでCHKDSKしてる途中にエラーが出て再起動。そしたらHDD自体を認識しなくなってたorz


で諦めて帰って今日電源を入れてみたらなぜか再びHDDを認識するようになってた。
そこで再びCHKDSKをしたらなんかちゃんと終わったのでもしかして起動するかと思ったが無理。
念のため持ってきといたKnoppixで起動してみるもファイルシステムがありませんといわれて動かず。

一応パーティションは切ってデータは分けてあったのでこの際再インストールも試してみようと思ったのだが修復インストールという項目があったのでそれを試してみることに。そして当然のごとくKERNEL_DATA_INPAGE_ERRORで終了。

もうどうにでもなれと思って普通の再インストールを試みてみるも今度はディスク書き込み不良とか言われて終了。

そしてとどめに松下の修理相談窓口に電話したらHDD交換で5万6千円とか言われて撃沈。


まぁ金もそんなに使ってる場合じゃないので2年半付き合ってきた愛機R3はしばらく休眠させよう…。