チームつかもと交流会

午前中は大学で輪講やら授業やらのはずが授業だけにというかなんというか。そこら辺はmixiに書いたので割愛。


午後から交流会。会場は久しぶりの上田安子服飾専門学校だった。研究室のメンバーがドクターと俺しかいないのは仕様ですか?(ぉ
「スポーツとIT・ウェアラブルコンピュータの世界」というテーマで、スポーツウェアとかに関する話がメイン。
宝塚造形芸術大の志水先生の講演でヨーロッパのウェアラブルなスポーツウェアがいろいろ紹介されててなかなかすごかった。欲しくなるデザインというのは大事だなぁ。
ほかにもスポーツメーカーのハイテクウェアのファッションショーなんかもあって面白かった。


その後懇親会でまったりと喋って帰宅。
風邪気味っぽいので酒は控えておいたがやたら食ってしまった。うはあ。