うごいたああああ

研究で使うボタンをキーボードフックでエミュレーションしてたんだがそれだといろいろと不便だったのでハードウェアで実装しようとしてなかなかやる気が沸かず、とりあえず始めようとしたがシリアル通信が分からず、先輩にいろいろ聞いてもなんかたらい回しにされてよく分からず、やっとこさ先輩一人占有して回路の作り方を聞き、ブレッドボードに試作回路を実装するもPICとの通信がよくわからず、PICに書き込んだはいいものの動かすのが億劫でなかなか始めず、やっとやる気が出てきたので動かしてみたらこんどはプログラム側との通信がさっぱりうまくいかず、どうしたものかと途方に暮れてたらシリアルにつなぐ導線のピン番号を間違えていたことが発覚。
うーむ、こうして書いてみると研究が詰まる原因はたいがいつまらんことだなぁ…(ぉ