東京

某社の面接に行ってきた。品川→新橋→台場。
初面接。しかも書類選考で一次すっとばしていきなり二次の技術面接。初新幹線。初一人で東京。
初づくし。


メディアージュというところであったのだが、少し早く着いたのでアクアシティをぶらぶら。
エスカレータの配置が分かりづらすぎてうざかった(ぉ
まだ時間があったのでソニーの展示室みたいなところをぶらぶら。
有機ELテレビを初めて生で見たが意外とちっこい。11インチ?でも画質はかなり綺麗。400万くらいするでかいBRAVIAより正直こっちのほうがほしい気がした。というか久々にソニー製品を本気でほしいと思った。


そんなこんなで面接。
研究のメイン部分が特許がらみで詳細説明できないので、そこを上手くよけつつ説明しないとダメなのだが、普通にむずい。
並行してやってる話だけじゃ既存のものの組み合わせだし、今後の展望をもう少し話すべきだったか。
とりあえずまああとは寝て待つとしよう。