昔話とカレー

夕方にマイミクのゆきさんが中崎町Salon de AManTOというところで朗読会のイベントをするというので行ってみた。これの下のほう。
飛び入り参加のメールを送ったらちょうど向かう途中だったらしく、梅田で合流してご一緒させてもらうことに。
なんか下町っ子がはしゃぎまわり、中二階みたいなのもあり、PCとかもおいてあって素敵な感じのカフェだった。
朗読会は日本昔話を読むのだが、知ってる話でも朗読というかたちで聞くとなかなか聞き応えがあって面白かった。昔話、侮れん。


で、そのままその店でカレーを食べた。天人カレー600円。

野菜が全部溶けてて甘みがあるがかなりスパイシー。胡麻のまろやかさもきいてていい。
メニューも全体的にこの手のカフェとしてはかなり安い感じなのでまた来よう。