直感一次選考

持ち駒が無くなってきたので残弾を増やそうと、前から目をつけてた某自動車部品なメーカにエントリ。
ほかにどっか無いかと探してたら、別業会で非常に興味のあるところを見つけてしまい、しかも今日が説明会&筆記試験だというので昨日の夜にギリギリで申し込んで行ってきた。
帰りに一緒になった人に聞くとこれまでも何度か説明会はあったがいつも満席で参加できなかったらしい。なんという幸運。

前日に知って予約したくらいなもんだから下調べもくそもない状態だったがなかなかヨサゲな雰囲気の会社だった。やりたいことでいうと自動車部品よりはこっちかなぁ。研修とか留学制度も充実してるようだし。
しかしスムーズに進んだとしても結果は6月中旬だとか。これは細く長く就活を続けていくことになるのかね。研究もやらんといかんし。となると先に内定でちゃったらそっちに決めちゃいそうだ。どこも練習で受けるようなつもりはないし、応募時点で受かったら行くくらいの閾値は設定してるしな。