うーん、バーナム効果(ぉ

マイミクさんの日記であったのでやってみた。
5秒でわかる 本格的な姓名占い・相性占い



かのうゆうた→+7 “自分と仲間を守り抜く「騎士」”

◆「+7」の性質◆
中身がとても情にあふれ、おそらく世の中の人を全般的に強く感じているのではと思います。(これは威圧感、圧迫感のようなものです。)
ただ、ホンキで怒ったときには結構迫力があるのでは。
信頼・信用を大事にしていて筋の通っていないことは嫌います。あなたは場合によっては相手に厳しく指摘をすることもありますが、情が深いため、抑えていることが多いでしょう。
性格的には直線的で、頑固で多少わがままなところもありますが、女性の場合、わがままは魅力でもあります。プライドが高く、また、かなりの寂しがりやでしょう。普段は声が小さく、やさしく穏やかなのですが、主張をするときには極端に発声が強くなるのも特徴です。意志が弱いと考えている人もいますが、あなたには人を献身的に粘り強く説得する能力があります。
恋愛面では好きになったら一直線。周りが見えなくなりますが、つくし過ぎてしまうため、少しだけしたたかさを出してもいいのでは。
自分よりもまず相手のことを極端に思いやってしまいますよね。
お金を要求するような人との付き合いは間違いなく避けたほうがいいでしょう。それはあなたの相性のいい相手ではなく、不利益な相手といえます。
こう!と決めたら止まらない、思い切ってまっすぐ突き進んでしまう部分と、繊細な部分が同居しているあなたは、ご自身の器用さ・不器用さをわかっているのではないでしょうか。


本名→-1 “曲げられない止まらない「マイウェイ」”

◆「−1」の性質◆
あなたは芯のある頑固な人で、こうと決めたらあいての意見はまったく聞いていません。
嫌なことをまともにまっすぐ受け止めてしまうので、必要以上におちこんでしまうこともありますが、本来は男っぽいところがあり、すっきりしています。
形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。
関心の強いものは、極めるまで徹底しますが、興味が次から次へと広がりにくいので、中途半端ではじめたものはすぐに飽きたり、あきらめてしまいます。つまり、本気で決心した場合には誰にも負けないのです。
また、性格が直線的なので、こう!と決めると止まらなくなり、よくも悪くも軌道修正ができなくなります。
人の好き嫌いは比較的少なく、みんな平等、仲良くやろう!といった感じでしょうか。でも、「自分は自分、人は人」というクールな面ももっています。
恋愛では好きになったら一直線。変化球が投げられません。周りが見えなくなります。また、相手を知らず知らずのうちに自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。
何をやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進む、バイタリティがあります。ただし目標を失ったときには要注意!誰よりも無気力人間になってしまいます。
−1にはこんな人がいます。
1というのはどうでもいいことは本当にどうでもよく、極端に無関心です。関心と無関心が二極化しているため、他の数字に比べすっきり見えます。
あなたの周りには同じ1がいるはずです。1の性質というのは、まず「頑固な人」であるか「比較的融通が利く人」かというところに焦点が絞られます。1は成長していく過程で自分なりの考えをはっきりさせ「芯」を身につけていきます。相手の筋の通っていないところに気付きやすいのが1です。この1が「ここは必ずこうでないといけない」と自分の価値観を相手に強烈に押し付けたときには大変。相手がうんざりしてしまいます。自称融通が利く、相手の意見を黙ってしっかり聞ける1の性格というのは、経験によって身につけた、上手に生きていくためのスキルなのかもしれません。また1のいい加減さというのは、ストレスを溜めないための予防線でしょう。1は本質的にはカタいのです。
同じく、あなたの周りに必ずといっていいほどいる「2」は、あなたのように白黒や筋というところには初めからまったくこだわっていません。すべてがグレーゾーンなのです。この違いをじっくり観察してみましょう。