原稿書き書き

今週まだ大学に行ってない(ぉ
しかも大学のVPN接続サービスが新しくなってて、前は無理だった論文検索が家でも出来てしまうことが判明したのでさらに行く理由が無くなる予感。大学でメインで使ってるノーパももって帰って来ちゃってるしなぁ。ゼミ旅行の写真を共用サーバに上げにいくくらいしか用事がない。先生は忙しくてミーティング捕まらないし…。

とか言ってたらちょっと生で調べたい文献が出てきたので明日は起きれたら大学行く。
唯一面倒なのがファイル同期か。たまに最新版が無かったりして焦る。これも最近大学の自分のアカウントに1GBまでネットワーク経由で保存できることを知ったので多少面倒なのを我慢すれば忘れない限り大丈夫か。